姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

同性ウケもよし! 上質な色気の磨き方(4ページ目)

どんなにセクシーで上質なファッションに身を包んでも、姿勢や振る舞いで下品に見えてしまうことも……。今回は、同性からも好感度の高い、上品で愛される「内側からの色気」についてご紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

日常動作で養われる内なる色気

姿勢
日常の意識が「色気」を作る!
貴女の内側に存在する、「知的」「愛され」「優しさ」「品格」などの要素と、本来の女性らしさが融合したとき、同性にも好感をもたれる色気が醸し出されます。

内面が養われると、良いエネルギーが身体に充満します。それが身体の外にオーラとなって顕れる時に、整えられた身体、つまり、「美しい姿勢」が必要になってくるのです。

「姿勢が良い身体」からは女性らしく美しいエネルギーが溢れます。下記の3つのポイントを日常のなかで意識して内側から溢れる色気を培いましょう。

ポイント1:日常動作で、姿勢にラインを作るよう意識
ポイント2:身体の末端部分を意識
ポイント3:見えない部分こそ意識


ポイント1では、まずは、基本姿勢をマスター。それをベースに、身体にラインを作る姿勢を研究しましょう。

ステップアップの中で、顔のポジションにも着目。フェイスラインでセクシーを演出できるようになります。
(参考記事)
上品オンナが「アゴセクシャル」なワケ

正しい姿勢は、筋力が必要。
ウォーキングながら運動を日常に取り込み、筋力アップをはかりましょう!
手軽に出来る筋トレもオススメです。

ポイント2は、指先、爪先など、身体の末端部分を意識することからスタート!
(参考記事)
さりげない動作で品格2割増し!
脱・所帯オーラ!

ポイント3は、後姿や、座っている時の足元など、見えないパーツをあえて意識!
その意識が色気の要素となります。
(参考記事)
Yes,Noでチェック!見返り美人診断
品性を醸し出す「後ろ姿」エクササイズ

内から溢れる色気は、一日にして成りません。日頃からの意識が大切。
毎日磨きをかけて、色気オーラで視線独占!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます