気を抜くとつい汚れてしまうトイレ。でも、忙しいからこそ、トイレはいつもぴかぴかきれいにしておきたい! できれば短時間で簡単にできる方法で。そうお考えのあなた。大丈夫です。今日から朝、出勤前の1分があれば、おうちのトイレはいつもぴかぴか。しかも特別な道具は一切いりません。毎日必要なのはトイレットペーパーとスプレー容器に入った水だけ! 簡単、安上がりな「毎朝1分 de トイレ掃除」の方法を今回はご紹介します。さあ、今年はこれで、いつもぴかぴかきれいなトイレを目指しましょう!

・・・INDEX・・・■ 小さな習慣を暮らしのささやかなプライドに■ お金も手間もかからない1分トイレ掃除の簡単プロセス


小さな習慣を暮らしのささやかなプライドに

小さな習慣の積み重ねが日々の暮らしの確認作業になります
小さな習慣の積み重ねが日々の暮らしの確認作業になります”
フルタイムで大手企業の管理職になったガイドの友人が、ある時こんなことを言いました。「私ね、今年から毎朝、必ず出勤前にトイレを拭いてから出かけようって思っているの。今のところ毎日続いているのよ」。帰宅が午前様にもなるような忙しい暮らしの中で、「毎朝トイレを拭いてみよう」と考えてみたその友人がとても素敵だと思ったガイドは、私も何かひとつ、毎日することを決めたいと思い立ちました。

最初にやってみたのは「キッチンのシンクに何も残さない状態で寝る」こと。でも、これはプレッシャーが大きすぎて、すぐに挫折。もっと短時間で簡単にできることでないと、毎日続けるのは難しい。さっと拭いて出かける。そのくらいがちょうどいいのです。そして、さっと拭いて出かける場所として、トイレほどふさわしい場所はありません。トイレがきれいだと、気持ちもしゃんとします。トイレがきれいな家には、幸運もいっぱい集まってきます。

ほんのちょっとの仕事を、毎朝ひとつ。そんな小さな積み重ねが、どんなに忙しい日々が続いたとしても「ちゃんと暮らしている」ことのささやかなプライドにつながるのではないか、とガイドは考えています。
毎朝1分のトイレ掃除。あなたも試してみませんか?

次のページではガイドいちおし、お金も手間もかからない1分トイレ掃除の簡単プロセスをご紹介していきます!