防犯/防犯関連情報

歌舞伎町ガイド李小牧氏に防犯ガイドが直撃!Part.2 歌舞伎町案内人的ぼったくり対策(5ページ目)

歌舞伎町案内人李小牧氏が語る、危ない店の見分け方、“ぼったくり”被害を受けないために知っておくべきコツとは? 女性も必見の情報が満載。

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

女性はホストに注意!?

↑歌舞伎町案内人 李 小牧氏
トラブルというか私が知っているケースでは、声をかけられた若い女性がお金はないのだけど、どうしてもホストクラブで遊びたい…それでお金もないのに遊んだわけです。で、支払えない、どうする、じゃ風俗店を紹介するから、ということでアルバイトをしたんです。それで、働いて8万円を稼いだ。そのうち6万円はホストクラブに支払ったということです。まぁ、自分は2万円儲かったということなんでしょうか。


――それはなんともまぁすごい話というか(苦笑) それは女性の“ぼったくり被害”みたいなものなのでしょうか。ちょっと表現のしようがありません。それと、ホストたちも朝から街に立ってますよね。しばらく前に、コマ劇場でお芝居を観るためにセントラルロードを通ったら、朝なのにホストたちがたくさんいました。かなり不健康な感じでしたね(笑)


ええ、朝も10時くらいまでたくさんいます。朝8時9時の出勤時間帯にそのへんに立って女性に声をかけていますよ。店は閉まっていても彼らは声をかけたりスカウトマンのようなことをしたりとか。集客ノルマを課せられているんです。でも街の風紀を乱す存在としてちょっと問題になってはいるんですよ。


――それでは歌舞伎町は若い人も訪れるようになって、以前に比べればかなり安全になったとはいっても、まだまだ若い女性には危険が多いということでしょうか。


とくに若い女性は気を付けたほうがいいですね。あまりそういう“お兄ちゃん”たちに、誘われてもついていかないように(笑)


――ただ、歌舞伎町だけでなく、どこの繁華街であっても若い女性には危険だと思います。




次回記事 歌舞伎町ガイド李小牧氏に防犯ガイドが直撃!Part3.「歌舞伎町案内人が語る裏事情」では、ちょっぴりディープな歌舞伎町の裏事情を伺っています。
どうぞお楽しみに♪ 



「歌舞伎町案内人が解く外国人犯罪」 
2004年12月4日に新規記事アップしています♪


あなたの一票/あなたの持つ新宿“歌舞伎町”のイメージは?
あなたの一票【過去の一覧】で結果をご覧下さい。





李 小牧氏関連サイト

李 小牧氏のホームページ「ONLINE 歌舞伎町案内人」
著書第1作「歌舞伎町案内人」 角川書店
著書第2作「新宿歌舞伎町アンダーワールドガイド」 日本文芸社



次ページで来年4月公開予定の映画「歌舞伎町案内人」の制作発表会の模様をお伝えします♪ 
←こちらをクリックしてください♪






歌舞伎町ガイド李小牧氏に防犯ガイドが直撃!Part1.
『歌舞伎町案内人が見た防犯カメラ』
歌舞伎町ガイド李小牧氏に防犯ガイドが直撃!Part3.
「歌舞伎町案内人が語る裏事情」


関連ガイド記事

「カモはウマイ話がお好き」
「カードに激怒!そして安堵…」
「カードでショック」
「カードスキミング新手口を知る!」


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で防犯グッズを見るAmazon で防犯グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます