みんなの投稿レシピ/スタイリッシュレシピ関連情報

カラーコードで色遊びを楽しむ! パステルグリーンの春レシピ

赤と緑はクリスマス、黒とオレンジはハロウィン。テーブルコーディネートに便利なカラーコード。簡単にテーブルにテーマを持たせることができて便利。特別な日じゃなくても色で遊んでみない?

執筆者:桜 美香

テーブルコーディネートにも便利なカラーコード。色に縛られるのではなくて、色で遊ぶ感覚で楽しんでみて下さいね。パステルグリーンは植物が芽吹く春の色。食卓が一気に華やぎます。

気になるレシピをクリック。↓↓↓

*パステルグリーンメニュー*
*グリーンマッシュサラダ
*キャセロールキャベツ
*グリーンピースと筍のピラフ
*生海苔とあさりの豆乳スープ
-BGM for Dining-
M. RAVELJEUX D'EAU(水の戯れ)

*。.:*。.: *。.:*。.: *。.:*。.: *。.:*。.: *。.:*。.: *。.: *。.: *。.:

**グリーンマッシュサラダ**

★そら豆を一緒に加えたマッシュポテト。縦半分に切ってハーブオイルで蒸し焼きにしたズッキーニの上にざっくり盛り付けて。ナイフとフォークで召し上がれ。マッシュの堅さは牛乳などを加えて調節して下さいね。
**材料(2人分)

・ズッキーニ 1本・じゃがいも 1個・そら豆 15粒・サワークリーム 大さじ1・タイムのみじん切り 少々・塩、こしょう 少々・ガーリックパウダー 少々・オリーブオイル 適宜・白ワイン 50cc・エルブドプロバンス 少々

**作り方

1)じゃがいもは皮ごと茹で、ぬらしたキッチンペーパーで包んでこするようにして皮をむき、ボウルに入れてマッシュする。そら豆はさやから出して、薄皮もむいてから塩ゆでする。熱いうちにつぶす。

2)じゃがいもとそら豆のマッシュをボウルの中であわせ、サワークリームと塩こしょう、ガーリックパウダー、タイムのみじん切りを加えておく。

3)フライパンにエルブドプロバンスとオリーブオイルを入れ、香りが出てきたら、縦割にしたズッキーニに塩こしょうをふり、切り口を下にしてフライパンに。白ワインを注いでふたをして弱火で蒸し焼きに。

4)ズッキーニの上にマッシュを盛り付ける。

*。.:*。.: *。.:*。.: *。.:*。.: *。.:*。.: *。.:*。.: *。.: *。.: *。.:

◆こんな春のお弁当、いかが??さくらの下でそば粉クレープ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます