父の日ウイスキー決定版メーカーズマーク
左より、メーカーズマーク700ml瓶グラス付/オリジナルうすづくりグラス表面/グラス裏面
父の日に贈るウイスキーとして最もふさわしいのは、家族愛にあふれた「メーカーズマーク」ではないだろうか。
キャップを覆う赤い封蝋の滴りは唯一無二であり、贈られる人だけの世界で1本しかないボトルということになる。この封蝋を考案したのはクラフトウイスキーの香味を開発したビル・サミュエルズの妻、マージーの献身(『マージーの愛/もうひとつのメーカーズマーク物語1』参照)によるものである。
そして現在3代目となるロブ・サミュエルズ(『メーカーズマーク セラーエイジド2023/超長期熟成その味わい評価』参照)まで「メーカーズマーク」のブランドのポリシーをサミュエルズ家が守りつづけている。まさに家族愛を象徴するウイスキーといえよう。
この6月4日(火)、父の日贈答用として「メーカーズマーク700ml瓶グラス付」(700ml・45%・¥3,400希望小売価格)が数量限定発売される。化粧箱入りで、「オリジナルうすづくりグラス」が付いている(画像参照)。
さあ、2024年父の日も是非、家族愛に包まれた「メーカーズマーク」(『メーカーズマーク/プレミアムバーボンの証』参照)をお贈りいただきたい。
Maker’s Mark
赤い封蝋をまとった「メーカーズマーク」は、ケンタッキー州ロレットにある、とても小さな蒸溜所で生まれるクラフトバーボンウイスキー。
コーン70%、冬小麦16%、大麦麦芽14%の配合比でつくられ、原料にライ麦は使わない。ふくよかで絹のようななめらかさ、やわらかな風味を特長としている。
香りはオレンジのような柑橘系にハチミツやバニラも連想させ、ふっくらとした小麦の印象もある。味わいはバニラ様を中心にまろやかで繊細で複雑。余韻はソフトで爽やかな感覚に誘う。
色 ハチミツのような琥珀色
香り バニラ・ふっくらとした小麦のニュアンス
味わい まろやかで柔らかな甘み・バニラを中心に複雑で繊細
余韻 柔らかで爽やかさを感じさせる
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