大学付属の語学学校も併設

ブリッジポート大学
世界91カ国、全米34州から学生達が集まっています。
ブリッジポート大学のEnglish Language Institute(ELI)は、第二外国語としての英語を集中的に学ぶための大学付属語学学校です。

ELIは英語をよく話せない学生のための初級クラスから、大学の授業を受けるために必要となる実践的な英語に焦点を当てた上級クラスまでの6段階に分かれています。学生は自分の能力に合ったレベルに入り、セッションごとの評価で決められた成績を満たせば次のレベルに進むことができます。各クラスは平均12人の少人数制で行われ、セッションは2ヶ月毎に始まります。

ELIの学生は学内の様々な行事や週末を利用したニューヨーク、ボストン、ワシントンなどへの旅行を通し、アメリカの文化や生活を肌で体験することができます。

また、ブリッジポート大学の図書館やコンピュータ施設、レクリエーションセンターなども、大学生と同じように利用することができます。

滞在方法は学生寮

ブリッジポート大学での滞在方法はキャンパス内にある寮での生活が基本になっています。

キャンパス内には24時間体制で警備員が配置されているので、安心・安全な学生生活が送れます。ちなみに、ブリッジポート大学はコネチカット州にある全大学の中で、最も安全なキャンパスとして評価されているそうです。

【関連記事】
【海外の学校紹介】モナコ公国でMBAが取得できる!?
【海外の学校紹介】常夏の楽園ハワイに大学留学!
【海外の学校紹介】全米一の校舎を持つピッツバーグ大学
【海外の学校紹介】ニコール・キッドマンが挙式した学校に留学
【海外の学校紹介】安倍総理も留学した南カリフォルニア大学
【海外の学校紹介】オーストラリアの革新的大学
【海外の学校紹介】オーストラリアのTAFEを知ってますか?
【海外の学校紹介】全米有数のマンモス大学-イリノイ大学
【海外の学校紹介】2つの世界遺産にはさまれた大学に語学留学
【海外の学校紹介】フロリダの高級住宅地にある名門私立大学 - マイアミ大学
【海外の学校紹介】ボストンのトップビジネススクールで取得する1年制MBA!
【海外の学校紹介】故ダイアナ妃が卒業した学校に留学しよう!
【海外の学校紹介】シアトル郊外のコミュニティ・カレッジに行こう!
【海外の学校紹介】ヨーロッパで取るMBAの魅力
【海外の学校紹介】アメリカの州立大学に語学留学
【海外の学校紹介】アメリカで映画の勉強をしよう!
【海外の学校紹介】米国公認秘書検定を取得しよう!

【関連リンク】
University of Bridgeport(ブリッジポート大学)
English Language Institute(ELI)
IEN国際交流ネットワーク(ブリッジポート大学東京事務局)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。