マーケティング

大谷翔平選手のCMで男性購入者が「約10倍」に!? 圧倒的な存在感によるうれしい悲鳴とインパクト(2ページ目)

メジャーリーガーの大谷翔平選手を起用する“意外性”で話題をさらった「コスメデコルテ」のCM。化粧品CMに野球選手を起用した理由や撮影時のエピソードなど、圧倒的なインパクトを生んだCMに秘められた「戦略」をメーカー担当者への取材を交えて解説します。

安部 徹也

執筆者:安部 徹也

マーケティング戦略を学ぶガイド

ユニフォームとはイメージが違う⁉

CM

手が大きい?顔が小さい?(画像提供:コスメデコルテ)

 

CM

思わず手を伸ばす瞬間(画像提供:コスメデコルテ)

 
CM

大谷翔平選手が二人!?(画像提供:コスメデコルテ)

 
CM

仙台の街にも大谷選手の巨大広告が出現(編集部撮影)

 
CM

このポスターを見た人も多いのでは(画像提供:コスメデコルテ)


>>本文に戻る
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます