エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

超エステビギナーの為の“運命のサロン探し”講座-1 注目!『エステの口コミサイト』

時間いっぱい心地よく過ごせてキレイになれるサロンはどうすれば見つかるのか? 今回の記事では素敵なサロンを探すための有効手段『自分にあったエステの口コミサイト』の探し方をご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

運命のサロン。何を頼りに探しますか?

雑誌を読んでも沢山載っててどこに行っていいのか分からないなんてことありませんか?エステに行ってキレイになりたい!でも初めてのサロンに予約を入れるのは毎回ちょっと勇気が必要……まさにそれは万人共通の思いです。

だって折角出かけた挙句、技術が下手だったり最後に高額なコースの押し売り営業をされたら、美しさを磨くどころか心が荒んで人相が悪くなりそう。

誰だって自分の時間とお金をムダにするのは嫌。だからこそサロン選びは慎重にしたいものです。

そこで毎回大当たりのサロン探しを目指す、エステ・スパガイドから今後の提案。これからは『エステの口コミサイト』を徹底活用してみませんか?


『エステの口コミサイト』ってどんなもの?

雑誌に載っていたあのサロン。さて口コミの評判は?『エステの口コミサイト』とは、エステサロンに関するあらゆるサービスを利用するユーザー側の評価や体験談などの口コミ情報を、BBS(電子掲示板)形式などでデータベース化したウェブサイトの総称です。

なんてコムツカシク書いてみましたが、要はネット上にあるサロンユーザー同士の情報交換の場のこと。大抵の口コミサイトでは普通のお客様として利用したユーザーの本音が書き込まれているため、コストパフォーマンスの良し悪しが掴めるのが魅力。

雑誌やテレビの限られたスペースの中では、紹介されない細かい情報が得られるとあって、最近ネット上にはこの『エステの口コミサイト』が続々と誕生しています。

当【おすすめINDEX】の“クチコミ情報・エステ掲示板”のページでも、様々な『エステの口コミサイト』をご案内しています。どうぞご覧くださいね。






■関連リンク

●貴女の“美の素”サロンを教えてください! vol.1
潤子ララビュールさん
● サロンメニュー、内容・効果別に表にしましたvol.1
注目のボディメニュー総ざらいっ
● サロンメニュー、内容・効果別に表にしましたvol.2
フェイシャルエステも総ざらいっ
雑誌を読む女性
エステ掲示板をチェック!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます