また、別の利点では化粧や服装を気にせずにジムを利用できることもあるとのこと。汗をかいたり、時にはトレーニング中に思わず声を出したりするジムでは、男性の目を気にせずにトレーニングに専念できることは確かに女性にとってメリットになるはずです。

バイク
もちろん有酸素系のマシンもあります。
ちなみに男性がいないと女性のトレーニングウエアーの(肌やボディラインの)露出は増えるか?減るか?を尋ねてみると「増える」とのお答えをいただきました。

理由はどうであれ、このこともトレーニング中の姿勢のチェックや自分自身のボディラインのチェックには良い傾向だと思います。


ボディリペア青山の特徴


アロマ
リラクゼーションスペースも充実!(ハーブテントサウナ)
まず第一点として効率よく安全にトレーニングを行なうために個人個人に女性のトレーナーがついて指導、補助を行なう(パーソナルトレーナー)システムが導入されていること。また、それに先立ち専用の機械を使った全身の筋肉量のチェック等も行なうため全体的に非常にきめの細かい指導を受けることができます。

トレーニングのスタイルは反動を使わずに、じっくり(ゆっくり)と付加をかけて筋肉を鍛えるスロートレーニングをメインに採用。女性の身体の引き締めにはこのスタイルが最も効果が高いとのことです。

さらに、アロママッサージやハーブを蒸したサウナテントなど癒しの空間も充実。

正直男性専用のジムはいかがなものか…と思いますが、女性専用ジムは機能や効果の面からも、メンタリティの面からも非常に有用だと思いました!

■取材協力
ボディリペア青山
東京都港区南青山3-4-8 トレディカーサB1F
TEL 03-5474-3131

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。