ダイエットにかける情熱なら誰にも負けませんよ。医者だろうが栄養士だろうが役人だろうがまとめてかかってキナサイ!!AAJでダイエットガイドを名乗るにあたり私の心の片隅にはそんな傲りがありました。
あれから三年。
ダイエット関係者にお知り合いも増え知識も経験も増えるとともになぜか「ディベートには応じますが、できればお一人ずつお願いしマス…」と秩序を重んじるダイエット好きのオジサンのできあがり…。
「あのころの情熱は?怒りは?キレは?夢は?中年になるとはこういうことか…」とため息をつきそうになったとき、ふと頭をよぎったメッセージは、
「『もっとシンプルに、もっと確実に、もっと気持ちよく』理想のダイエットの追求に立ち戻ること、そして、まだ自分は何も知らない、戦い続けよ…」
![](https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/8/8/6/7/box4.jpg)
「これこれと言うモノですが、会長とお話させてください」
「平仲は明日東京へ発つ予定です。本日はこれより2件の会合が予定されておりまして次の戻りは2週間後ですが、その時あらためて…」
「その2件の間で何とかお願いします!5分でもいいんです!!」
「 … 会長へ確認してみます …」
次ページへつづく…