結局酒の席での約束はなかったモノとする前提で生きている私は、3週間で5キロ痩せる、その後1週間キープ(休んで)さらに3週間で5キロ痩せる方法を教えてやってもいいぞ「本気ならな…」という捨てゼリフとともに適当に約束して静かに一日を終えた訳ですが、翌日の夕方またしても彼から電話がかかってきました。

「ランニング用のスパッツは買ったぞ、靴はどうする?」

「マジやんの?」

「はぁ?3600円もしたんだぞ!」

「 … 分かった、靴はまだいい、まずは写真撮影だ…」

と言うことで、とった写真の一部がこちらでございます。(体重72.8kg・体脂肪率31%・10月6日撮影)

(注:今回登場する私の同級生からはダイエットを管理する条件として、撮影した画像データの著作権、肖像権ならびにプライバシー権などを頂いておりますが、本人はごく平凡なサラリーマンであるため個人が特定できる情報は掲載しない方針でこの記事を進めますことをご理解ください)

さて、そういう訳でなんとなくノリで始まってしまった「3週間で5キロ痩せる」シリーズ。しかしながらAAJで紹介するからには私も本気モードでがんばりたいと思いますので、ご期待ください。

早速ですが、今回のダイエットスタート時におけるポイントを整理します。

次ページへつづく…


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