ボディケア

アルプス氷河水配合!「ワンダーハニー」の冷感ボディスプレーは夏の必須アイテム

暑い夏を涼しく過ごしたいとき、ひんやりする冷感アイテムがあると重宝します。東京ウォッチャーの藤丸さんがイチオシするのは「ワンダーハニー」冷感ボディスプレー「爽快クールクールミスト」。真夏の取材で都内を歩き回るときの必須アイテムになっているのだとか。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

『ワンダーハニー』の冷感コスメ

毎年「ワンダーハニー」というシリーズ名で発売される冷感アイテム

1年中東京都内を取材で歩き回る私にとって、避けて通れないのが夏の暑さとの戦い。今年もまた「酷暑」だそうですが、夏の心強い助っ人になってくれるのが、毎年初夏に登場する数量&期間限定アイテム、「ワンダーハニー」シリーズの冷感アイテムです。
 

 

 

「ワンダーハニー」シリーズが貫く、冷感への強いこだわり

「ワンダーハニー」は毎年どんどんパワーアップしていて、2020年シーズンは拭き取りローションや収れん化粧水、ヘッド用ローション、オールインワンゼリー、シートマスクなど7つものアイテムが発売されました。

顔や体に吹きかけたり、なじませたり、マスクを付けたりすると、一瞬にして冷え冷え爽快なひんやり気分を得られる商品が勢ぞろいです。

今年の特徴は、なんとスイスのアルプス氷河水をリポソームに閉じ込めた、天然の潤いカプセルを全アイテムに配合していること。

「アルプスの氷河水」……涼をとるためにそこまで行き着いたか! とあっけにとられるほど、ブランドの並々ならぬ気合が感じられます。

そんな数あるアイテムのなかで、私のイチオシは頭・肩・脚などにスプレーする「爽快クールクールミスト」なんです。

 

いちばんのイチオシは持ち運びしやすい「爽快クールクールミスト」

爽快クールクールミスト

イ左:ブルーミングリラクシー、右:シトラスソルベの2種を展開


COOLレベル

ワンダーハニーのweb上に現れる5段階のCOOLレベルは


目安として示されている5段階のCOOLレベルはCOOL3。優しいパッケージデザイン、持ち歩きに便利なコンパクトサイズ、しかも勢いよくスプレーできるアルミ缶でもない……。にもかかわらず、一吹きでほてりが治まったかのような涼やかな気分になり、しかも清涼感に持続力もあります。

香りは柑橘系のシトラスソルベと、清潔感のあるブルーミングリラクシーの2種類。バスタイム後や、子どもたちの世話で涼んでいられない時など、首のあたりに一吹きしてさっぱりするのが最近の日課です。
 
手に収まりのいいサイズ感

手に収まりのいいサイズ感で持ち運びも苦にならない


冷感アイテムというと男性っぽいデザインで、刺激が過剰なものも多いなか、こちらはやさしい佇まいなのも気に入っています。

ウィズコロナで真夏も換気が必須。クーラーに頼れなさそうな2020年夏に、バッグに1本入れておくと何かと心強い逸品として、イチオシです。
 

 


DATA
ワンダーハニー┃爽快クールクールミスト

内容量:80ml
香り:シトラスソルベ、ブルーミングリラクシー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます