ボディケア/ボディケアニュース、ボディケア関連情報

忙しくても疲れをためない!CA実践の自己管理術(2ページ目)

仕事もプライベートも忙しいはずなのにいつも元気で幸せそう。そんな人は心身の自己管理が上手です。不規則な生活の中でも徹底した体調管理で元気に働くキャビンアテンダント(CA)の、自己管理術をご紹介いたします。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド



こまめなご褒美をルーティン化

image

1日の中にいくつもご褒美を用意して!

身体面だけでなく、精神的な自己管理も大切です。忙しくても楽しいプロジェクトのときは不思議と疲れを感じないように、精神的に満たされていれば疲れの感じ方も少なくなるもの。ストレスの多い環境で働くCAは、精神面の管理も上手です。その有効な方法の1つが、ご褒美をルーティン化すること。

例えば、あのホテルは朝食が美味しいから気になっていた本を読みながらゆっくり朝食を取ろう、このフライトは知り合いがいないから1人でランニングに出かけようなど、ちょっとしたことで良いので、こまめにご褒美を設定するのです。

例えば、早起きが辛いときには朝食用に美味しいパンを用意する、肌触りの良いふかふかのバスタオルを用意してバスタイムを楽しみにする、通勤時間用に読みたい本を用意する、文具を好きなものでコーディネートする、など、細かいご褒美があればあるほど効果的です。

大きなプロジェクトが終わったあとに、自分へのご褒美で美味しいレストランでお食事をしたり、欲しかった鞄を買ったりということはありますが、それだとその前に充電切れになってしまうことも。ちょこちょこ充電できるご褒美が必要です。

いくら忙しくてもそれを他人に見せるのは大人な行動とは言えません。賢い自己管理で、「あの人いつ休んでいるのかな?」と噂されるような、疲れ知らずの人を目指したいですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます