初心者さんも簡単!ふわふわマシュマロのせブラウニー

所要時間:60分

カテゴリー:スイーツブラウニー

 

見た目もかわいい!マシュマロのせブラウニー

ブラウニー生地ははちみつ入りで、時間が経つほどにしっとりと濃厚、おいしくなります。

マシュマロの焼き加減はお好みで調整可能です。時間が経つとマシュマロの食感も変わるので、そちらもぜひ楽しんで下さいね。

マシュマロブラウニーの材料(15cmの角型1台分

ブラウニー
75g
グラニュー糖 45g
チョコレート 150g
無塩バター 60g
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ3
ラム酒 小さじ1
薄力粉 60g
ベーキングパウダー 2g
マシュマロ 16個

マシュマロブラウニーの作り方・手順

マシュマロのせブラウニー

1:

ボウルに全卵を入れて泡だて器で混ぜながら湯せんにかけ、人肌に温める。グラニュー糖、はちみつを一度に入れて泡だて器で混ぜる。

2:

ボウルにバターとチョコレートを入れて湯せんで溶かし、1に加えて混ぜる。同じく湯せんで温めておいた牛乳も加えて泡だて器でしっかりと混ぜ、ラム酒を加える。

3:

薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、2に加える。なめらかでつやのある生地になるまで、泡だて器でしっかりすり混ぜる。

4:

オーブンペーパーを敷いた型に流し入れ、170℃に予熱したオーブンで25分焼く。

一旦取り出して、マシュマロをのせ、190℃に温度を上げ、約3分加熱する。マシュマロが溶けて、表面に焼き色がつけば完成。

ガイドのワンポイントアドバイス

ブラウニー生地の中に、くるみ、アーモンドなどのナッツ類やレーズンやあんずなどのドライフルーツを入れると食感が変わって、さらにおいしくなります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。