美力を底上げ!超簡単免疫力UPストレッチ

体調不良になる前に、日ごろの生活習慣を見直しましょう。

体調不良になる前に、日ごろの生活習慣を見直しましょう。


免疫力が低下すると皮膚の粘膜の機能が低下し、ウィルスが体内に入りやすくなったり、風邪などの体調不良を引き起こしやすくなります。そうなったら、自分磨きどころではなくなってしまいます。

免疫力が低下する原因は、加齢やストレス、寝不足など様々。解決策としては、栄養価の高い食事、適度な運動など、生活の質を上げることが重要です。合わせて行いたいのが胸腺の働きをよくするストレッチやマッサージです。

胸腺は老化の早い器官なので、年齢を重ねた方ほどケアが必要ですが、ストレスも大きく影響します。最近ストレスが溜まっていて、なんとなく体調を崩しやすいという人も、生活習慣と合わせてケアするのがおすすめ。

また、胸が閉じて猫背になり、呼吸が浅くなると、バストラインやデコルテにも悪影響。ダイエットや美ボディ作りにも役立つ、簡単ストレッチを紹介します!


椅子の背にもたれかかるだけ! 簡単「胸腺」ストレッチ

■効果:免疫力を高める、ストレス軽減、猫背改善、肩こり緩和

■実践期間:1日30秒×週5~7回×3週間、続けてみましょう。

■やり方:
椅子に座り、椅子の背もたれに寄りかかり胸を開く。
免疫力アップストレッチ1undefined椅子の背にもたれかかり、胸を開いて楽に呼吸

免疫力アップストレッチ1 椅子の背にもたれかかり、胸を開いて楽に呼吸


体の力を吐く息とともに緩めましょう。目線は天井方向に向けますが、首が痛い人は正面などでもOKです。

日ごろから体調管理を万全にしなくては! とは思うものの多忙な日々を過ごしていると、ついつ忘れがち。座ったまま超簡単にできるので、仕事や家事の合間などにぜひ試してみてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。