美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

敏感肌も使用OK!最新洗顔ブラシ2種お試しレポート(2ページ目)

手洗顔より汚れを落とし、毛穴の汚れや角質までスッキリ落とせる電動洗顔ブラシの人気は年々上昇しています。その一方で、「ブラシで洗ったら、お肌に負担がかかりそう」と躊躇している人も多いよう。そんな中、大ヒット美顔器「ReFa」でおなじみのMTGと、日本における電動洗顔ブラシ市場を牽引するフィリップスから、敏感肌に優しい電動洗顔ブラシが登場!その気になる性能をさっそくご紹介していきます。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

極細毛の敏感肌用ブラシで、振動、回転数をダウン!

フィリップスの「ビザピュア アドバンス センシティブキット」

フィリップスの電動洗顔ブラシ「ビザピュア」は、日本上陸以来売れ続け、日本の電動洗顔ブラシ市場を牽引する存在。音波振動と回転により、手洗顔の10倍お肌の汚れを落とし、スキンケアの浸透を高めます。従来の「ビザピュア アドバンス」に、敏感肌用プログラムとブラシを搭載した「ビザピュア アドバンス センシティブキット」が9月に発売されました。
フィリップスの「ビザピュア アドバンス センシティブキット」

フィリップスの「ビザピュア アドバンス センシティブキット」

そもそも「ビザピュア アドバンス」のいいところは、1本で洗顔はもちろん、フェイスケアもできること。ヘッドをブラシから「タッピングヘッド」に取り替えれば、5つのボールがエステティシャンの指のようにお肌をタッピングし、お肌を引き締めケアが行えます。また「フレッシュアイヘッド」は目もとをひんやり冷やしながら、音波振動で目をスッキリさせてくれます。

モードの切り替えは、ヘッドを付け替えるだけと超簡単。交通系カードや電子マネーなどに使用されている「NFE」によるヘッド自動認識機能を搭載し、適切なプログラムを自動で行ってくれます。洗顔が終わったら、引き続きフェイスケアができるので、無理なく続けられるのが嬉しいポイントです。
1分間に750回ものタッピング! 自宅で手軽にフェイスケアができます

1分間に750回ものタッピング! 自宅で手軽にフェイスケアができます

そして今回、新モデルに搭載したのが、敏感肌の人が安心して使える「インテリジェントブラシ敏感肌用」。ブラシの毛はノーマル肌用ブラシに比べて3分の2の細さで、本体に装着すると振動を25%、回転数を10%ダウンするなど、従来品より肌への負担を軽くするようプログラミングされています。

今までノーマル肌用を使ってきたガイドも試してみましたが、やはりかなり違いました。ブラシがやわらかく、回転するときの肌あたりもマイルド。ノーマル肌用ブラシがスッキリ爽快感! だとしたら、こちらは癒されるような心地よさが感じられます。

ちなみにフィリップスによると、自分が敏感肌だと感じている女性は年々増加し、2人に1人は敏感肌だと自覚しているといいます。この敏感肌対策の1つとして考えられるのが、刺激物や古い角質を落とす洗顔。またしっかり洗顔ができていると、化粧水や美容液などの成分が浸透しやすくなります。毎日の洗顔習慣がそのままスキンケアに変わる電動洗顔ブラシ、おススメですよ!!

ビザピュア アドバンス センシティブキット SC5363/10


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます