ビジネス文書/メールのビジネスマナー

「再三にわたり」はOK?相手を不快にするNGビジネスメール4選(2ページ目)

「再三のお願い・再三にわたり・繰り返しになりますが」などビジネスメールに余計なひと言を書いていませんか? 書いてほしくない余計な言葉・例文を4つ、そして書きたくなったときの対策もご紹介します。表現方法を見直すべき場合もあります。

鈴木 真理子

執筆者:鈴木 真理子

ビジネス文書ガイド

【画像で見る】相手を不快にするNGビジネスメール4選

相手を不快にするNGビジネスメール4選 ※画像:All About編集部

相手を不快にするNGビジネスメール4選 ※画像:All About編集部

<言い換え、対策法を見る
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonでビジネスマナー関連の書籍をチェック!楽天市場でビジネスマナー関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます