くるりんぱだけで簡単!大人のゆるかわヘアアレンジ

くるりんぱでヘアアレンジ!簡単まとめ髪のやり方

hair 公文啓敬

くるりんぱだけでできる、シンプルでおしゃれなまとめ髪のやり方をご紹介。ヘアアレンジ初心者や不器用な方でも、流行りのゆるかわヘアアレンジが簡単に作れます。ボブからミディアムなど、伸ばしかけにもおすすめのスタイルを、この機会にぜひマスターしてください。基本を押さえるとヘアアレンジの幅が広がりますよ。
   

ベースのスタイル

モデルは、鎖骨レングスのボブ。ミディアムやセミディの方にもおすすめです。
鎖骨レングスのボブ

鎖骨レングスのボブ

 

おすすめのタイプ

顔型: ひし形 丸 卵 
髪質: 軟毛~硬毛
髪量: 少ない~多い
クセ:  あり~なし
 

ヘアアレンジの方法・やり方

全体を巻いておく

全体を巻いておく

1. 34ミリのヘアアイロンで髪全体を巻いていきます。
 
ゴムでとめる

ゴムでとめる

2. 顔周りと襟足のところに後れ毛を出して、後頭部の低い位置でまとめてゴムで結びます。この時に根元付近で結ばないで、少し浮かした状態でとめてください。
 
結んだ状態

結んだ状態

3. まとめた状態がこちら。ゆるめに結ぶのがポイントです。
 
くるりんぱをする

くるりんぱをする

4. 結んだ毛先を上から結んだ根元に通して、くるりんぱをします。
 
全体をゆるめる

全体をゆるめる

5. 全体のバランスを見ながら、髪を引き出して崩していきます。この時に根元の部分を抑えながら毛束を出すようにしてください。
 

サイド&バック

くるりんぱで簡単おしゃれなまとめ髪

hair 公文啓敬

 
くるりんぱで簡単おしゃれなまとめ髪

hair 公文啓敬


担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
ヘアスタイリスト公文のHP https://kumonhironori.amebaownd.com

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。