すっきり&可愛いくるりんぱでボブ まとめアレンジ

暑くても大丈夫!くるりんぱでつくるスッキリまとめ髪アレンジです。簡単なのにひと手間かかって見える爽やかなアレンジでボブやショートも涼しくまとめましょう。ゴムだけでできる初心者向けのアレンジなので誰でも簡単にオシャレに見えるのがポイントです!後れ毛は出てしまってもかまいません。むしろ、“こなれ感”が出るのでオススメです。
hair make KEIKO

hair make KEIKO


 


ベースのスタイル

あご下のAラインボブ
Aラインボブ

Aラインボブ


 




似合うタイプ

顔型 たまご 丸
髪質 すべてOK 
髪量  少ない~普通
くせ なし~ややあり





ヘアアレンジの方法・やり方

やや右寄りにまとめるので斜めのスライスがよい

やや右寄りにまとめるので斜めのスライスがよい


 
1. ハチ上の毛をやや左上がりになるようにざっくり分けとり、くるりんぱします。顔周りの後れ毛はほんのり残しましょう(くるりんぱのやり方>>)。

 

ゆるめにゴムで結ぶ

ゆるめにゴムで結ぶ


 
2. くるりんぱ1つできた状態がこちらです。わかりやすいよう目立つゴムでまとめています。

 

さらに右寄りにまとめます

さらに右寄りにまとめます


 
3. 次に耳下までの毛を1つめよりも耳に近い位置でまとめます。(分かりやすいように目立つゴムでまとめていますが実際は目立たないゴムでまとめましょう)

 

くるりんぱを2つつくった状態

くるりんぱを2つつくった状態


 
4. 2つめもくるりんぱした状態がこちらです。1つめとズレてまとまっているのがわかります。こうすることで頭が小さくみえる効果があります。

 

しっかりゴムでまとめます

しっかりゴムでまとめます


 
5. 最後に飾りゴムですべての毛をまとめたらできあがりです。

 

次ページでは「上手く仕上げるポイント」を紹介します。