パステルピンクで春気分!人気のアニマル柄「ゼブラネイル」をマスター

モダンなネイルデザインで人気のアニマル柄を大人っぽく!

モダンなネイルデザインで人気のアニマル柄を大人っぽく!

アニマル柄をちょっとモダンに、大人っぽく見せたい時におすすめなのがゼブラ柄のネイルデザインです。「ヒョウ柄ネイル」も人気ですが、ゼブラネイルは横のラインがシャープなので、ヒョウ柄よりも大人っぽくセクシーな雰囲気。

パステルピンク・パープル・ホワイトのゼブラネイルデザイン

春らしいパステルピンク&パーブルーで一味違うゼブラネイルに

アニマル柄の魅力は、カラーリングで大人っぽくも可愛らしくも表情を変えられること。パステルピンクやパープルを使ったゼブラネイルなら、可愛さとワイルドさを兼ね備えたデザインに! この春は黒×白の定番カラーではなく、キュートなパステルゼブラにトライしてみては?

ゼブラネイルの描き方・やり方

ピンクと相性のよいホワイトをベースカラーに

ピンクと相性のよいホワイトをベースカラーに

1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。次に、ゼブラネイルのベースとなるホワイトを2度塗りします。

濃淡をつけるため、濃いピンクをチョイス

濃淡をつけるため、濃いピンクをチョイス

2.パステルピンクのネイルカラーを(ちょっと濃いめがおすすめ)ハケに取り、流れるようなラインを描きます。太さや長さにメリハリをつけのが、よりゼブラ柄っぽく仕上げるコツ。

ホワイトとピンクをミックスしてグラデーションを作る

ホワイトとピンクをミックスしてグラデーションを作る

3.2で使用したピンクに、ホワイトのネイルカラーをミックスします。淡いパステルピンクを作ることで、2の濃いピンクと合わせるとグラデーション効果でデザインに立体感がプラスされます。

細筆で淡いピンクのラインを引く

細筆で淡いピンクのラインを引く

4.細筆に淡いパステルピンクを取り、 濃いピンクのラインに細目にラインを引きます。細筆は1本持っておくと便利です。

3色目のパステルパープルでラインを引く

3色目のパステルパープルでラインを引く

5.パステルパープルのネイルカラーを、空いている隙間に描いていきます。爪の長さにもよりますが、3色ラインを引くと濃淡のバランスが整いプロっぽい仕上がりに!

大粒パールを根元に置く

大粒パールを根元に置く

6.トレンドの大粒パールを根元に飾ります。中指と薬指に1粒ずつ置くとバランスがきれい。

トップコートを重ねる

トップコートを重ねる

7. 美しいデザインをより長持ちさせるために、上からトップコートを重ねるのを忘れずに!

春らしいゼブラデザインのネイル

春らしいゼブラデザインのネイル

8.パステルカラーが可愛い、ゴージャスなゼブラネイルの完成です。

ゼブラデザインバリエーション

色を変えるだけで広がるゼブラバリエーション

色を変えるだけで広がるゼブラバリエーション


(左)ブラウン単色でクールなゼブラ
アイボリーのベースカラーにブラウン1色でゼブラ柄を描きます。単色なので、太いところと細いところのデザインにメリハリをつけるとカッコよく仕上がります。△スタッズやブラックダイアモンドでクールに。

(中央)ピンク×Loveパーツがキュート!
ゼブラ柄をもっと可愛く楽しみたい方はストーンやパーツでキュートさをプラスするのがおすすめ。パープルブラウンやピンク、オレンジでゼブラ柄を描いたら、最後にゴールドのLoveパーツを飾って可愛らしく。

(右)指先を長く見せてくれる縦ゼブラ
ゼブラ柄を縦に描くだけで、ぐっと印象が変わります。ラメの入ったシンプルなベージュに、アイボリーピンクで縦にゼブラ柄をオン。いかにもゼブラ柄っぽく見せないのが大人の遊び心です。ストーンでハーフフレンチに。

ネイル施術協力

ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
表参道校(03-3409-2211)、名古屋校(052-587-2131)

ネイルサロン 「erikonail」 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、GINZA(03-6252-3300)、
HIROO by More Couture(03-3442-1155)NAGOYA(052-541-6661)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。