食事ダイエット/糖質制限ダイエット

3日間の糖質ファスティングでお正月太りをリセット!(3ページ目)

年末年始の食事は忘年会や新年会が続くからという理由の他にも、糖質に偏りやすいことも関係して、体重増加の原因になってしまいます。年末年始で増加した体重をリセットするファスティング術です。

執筆者:阿部 エリナ

■3. 夕食は就寝5時間前までに、通常食
夕食は、主食を含めた通常食をいただきます。朝食と昼食で糖質の摂取を控えたことによる効果で血糖値が安定しているので、ドカ食いの心配はありません。少量~適切な量で十分満足できるでしょう。なお、翌朝の朝食まで約10~12時間空くように時間調整して夕食の時間を決めましょう。夕食から翌日の最初の食事までの間に10時間前後空けておくことで、その間のカロリー消費を活発にします。

朝昼晩の糖質ファスティングを3日間続けよう

上記の流れを、3日間連続して行いましょう。3日間糖質の制限を適度に行うことで体内に蓄積されている糖質や脂肪の燃焼が活発になり、年末年始に増えた分がきちんと戻り安定してきます。そうしたら徐々に元の食生活に戻しましょう。

体重が増えた後は、早く取り組めば取り組むほど、短期間で体重を戻しやすくなります。お正月料理を堪能したら、あるいは冬休みが終わったら、一日でも早く取り組むと良いでしょう。

関連記事:炭水化物大好きさんに送るダイエットテク!
関連記事:ドカ食いで太らないためのタイプ別テクニック
関連記事:頑張らないが成功の秘訣 エフォートレスダイエット

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます