「毎年、年末年始で体重が増えちゃう……」という人は多いのでは? 増えた分をすぐに戻すために必要な事は、年末年始の食事を楽しみ尽くしたタイミングで、すぐに糖質ファスティングに取り組むこと。3日で体重をリセットする方法をご紹介します。

年末年始の体重増加は糖質の過剰摂取が原因

年末年始に増える体重の中身、それはお正月料理により過剰摂取した糖質です。お餅ももちろん糖質、さらにおせち料理はカロリーの高いものばかりです。

例えば、栗きんとん、伊達巻き、黒豆、煮しめ等など。地域によっておせち料理のメニューは異なりますが、いずれも、保存を効かせるために調理で砂糖が多く使われているものばかりなので、いつもの食事と比べると糖質の摂取量が増えてしまいます。

allabout,ダイエット,ファスティング,年末年始,太った

年末年始の食事は糖質が多いので注意!

さらに運動不足が重なれば、過剰摂取した糖質は体脂肪としてカラダに定着します。お正月太り=糖質太り。そこで実践したいのが、糖質ファスティングです。

≫糖質ファスティングの始め方

 


※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。