前回は「マレーシアの高原リゾートでのんびり美力チャージ旅!」でマレーシアの魅力や、高原リゾート“キャメロン・ハイランド”でのスパの様子をお伝えしました。今回はその続編として、私が旅行で欠かさず持っていくアイテムや旅先でのスキンケアをご紹介します。

旅行先で新作スキンケアをチェック!

がっちり働いて、しっかり遊ぶ”がポリシーの私。日本で仕事をしながら日常を過ごしている時よりも、海外へ旅に出るとゆっくりとした時間を過ごすことができます。だから新作のスキンケアアイテムは、旅行先でしっかりお手入れしながらチェック。暑い寒いといった気候の条件が合うところで使うと、効果をより実感できることも! もし購入を迷っているアイテムがあったら、持ち歩きに便利ですしサンプルを旅行先で試してみるのもおすすめです。
 
仕事柄、新しいスキンケア商品を試さなくてはいけないので、まとまった日程の旅行のときにまとめて持っていきます

仕事柄、新しいスキンケア商品を試さなくてはいけないので、まとまった日程の旅行のときにまとめて持っていきます

スチームON顔&ベジオイルでキレイをキープ

旅行していると、楽しいことがいっぱいでついついスキンケアがおろそかになりがちですよね。旅行先でも時短でスキンケアをする秘訣は「スチームON顔」。蒸しタオルを使って“温める・拭く・流す”という洗顔法を行い、その直後に「ベジオイル」を1滴+してからスキンケアを始めます。
 

スチームON顔の後に使うとより一層効果的なPSビューティ ベジオイル

スチームON顔の後に使うとより一層効果的なPSビューティ ベジオイル


この「ベジオイル」はダイコンの種子油やニンジンなどのビタミン豊富な野菜から抽出したオイルに、果物やハーブなどの精油をブレンドしている天然由来100%の美容液オイルです。肌あれなど、肌の基礎となるコンディションをアップ! 簡単だけどとても効果的で、どこでもずっと続けています。
 

暑い国では皮脂対策が必須!

先だって訪れたマレーシアのキャメロン・ハイランドは高地でとても涼しかったので、日焼け止めはいくつも持って行ったけどほとんど使いませんでしたが、皮脂をおさえて肌をサラリとキープしてくれる下地はとても役に立ちました。メイク崩れを防ぐだけでなく、皮脂の分泌を整えるスキンケア効果も同時にあってよかったです。

メイクポーチにはSPF値の高い日焼け止めやベースなど、目的地の気候にあったアイテムをTPOにあわせて持参

メイクポーチにはSPF値の高い日焼け止めやベースなど、目的地の気候にあったアイテムをTPOにあわせて持参


ところが、ホテルのオプションで行った茶畑でのアフタヌーンティーでは、茶畑の中日差しをさえぎるものが何もない状態。その上ものすごく良いお天気! ホテルと出た時とはうって変わった天候に「しまった……!」とあわてちゃった。いやはや、旅にうかれて美容家失格。南国マレーシアを甘く見てました……。反省……。

あわてて友人の持っていた日焼け止めクリームを借りてその場をしのいだのですが、こんなエピソードも旅先ならでは(笑)。また素敵なリゾートを見つけたらレポートします!


■DATA
「PS ビューティ ベジオイル」
1800円(税抜)
 PLAZA カスタマーサービス室
0120-941-123

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。