乾燥しおれ肌も、しっとりふっくら!CA流スキンケアの知恵

image

ちょっとの工夫で乾燥した肌もしっとりふっくら!

「最近肌のハリがなくなり、しおれてきている気がする」。そんな風に感じている方はいらっしゃいませんか?元気のない肌の大きな原因の一つが乾燥。
保湿してもしても乾燥してひび割れてしまうなど、乾燥に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

ここでは一年中乾燥した飛行機内で働くキャビンアテンダントも実践す、るしっとりふっくら肌に導くスキンケアのコツを3つご紹介します。

 

1 朝のスキンケアは蒸しタオルから

image

朝のスキンケアは蒸しタオルからスタート!

夜たっぷりクリームを塗って寝たのに、朝起きたらお肌がカピカピ。そんな経験はありませんか。暖房をつけたりした冬場の寝室はかなり乾燥していて、一晩中お肌の水分を奪い続けています。

乾燥した肌は硬くなりがちなので、そのまま通常のスキンケアを行ってもなかなか浸透していかないことも。

そんな朝のスキンケアは、まずは蒸しタオルからスタート!冬の朝の冷たくなった肌をじんわり温めて柔らかくほぐしてあげましょう。その後につける化粧水やクリームの浸透がグンと良くなります。せっかく高い化粧品を使っても浸透しなければ意味がありません。肌温度も上がるので代謝も高まり顔色も良くなる効果も!

 

次ページでは「目元&日中保湿について」紹介します。