便秘解消にオススメ!朝からお腹ペッタンコエクサ

このエクササイズは、腸の動きをよくするので便秘解消に効果的です。今回はスモールボールを脚の間に挟んで動作するので、お尻から太もも、骨盤周辺の深層筋まで鍛えるので骨盤のゆがみ改善、腰痛改善、ポッコリお腹の解消効果が期待出来ます。

週3回~4回の実践で、全身のラインが変わってきますから積極的にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.床に仰向けになります。両手は床に下ろし、両足にスモールボール(クッション等)を挟み膝を立てます。

 
動作2

動作2

2.ゆっくりとお尻を床から離し、膝の高さまで腰を引き上げます。この時、挟んだボールをギュッと膝で押しながら、太ももの内側に力を入れ内転筋に力が入っていることを意識しながら動作して下さい。普段の生活で鍛えずらく、たるみやすい内腿も一緒に引き締めましょう。

 
動作3

動作3

3. ゆっくりと腰を床に戻し、8回×1セットを目安に動作を繰り返しましょう。慣れてきたらセット数を増やしてみて下さい。

 

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