温泉は滞在中何度でも入りたいから
客室は露天風呂付きを選ぶ

b01

自然に抱かれた環境で、落ち着いた気分に浸れる客室

海石榴の客室は全部29室。窓の外に箱根外輪山の雄大な姿をのぞむ和室や、こだわりの調度で飾られた和洋室、専用茶室を設けた特別室など、どのお部屋も老舗旅館ならではの美しいこだわりに溢れています。

 

b02

露天の部屋風呂が付いたお部屋は、なんとも贅沢な気分に浸れます

その中でもガイドがオススメするは、専用露天風呂のついたゲストルーム。
広々とした大浴場も良いのですが、好きな時間に好きなだけ入れる専用風呂がもたらすリラックスは格別です。トリートメントの前だけでなく朝昼晩と気が向いたときに体を温め、いらないものをどんどん体外に出してしまいましょう。

 


初日はフェイシャル、2日目はシロダーラ&ボディ
肌と心を艶やかに磨き上げる

b03

海石榴にある人気スパ「ZEN STYLE SPA ichirin」

海石榴の人気スパ「ZEN STYLE SPA ichirin」。緑の中で行われるトリートメントはそれだけで癒し効果満点! 今回は2日間にわたるスパプログラムで、Body(身体)、Mind(心)、Spirit(氣)それぞれのバランスを整え、本来のあるべき姿に導いてくれます。

 

b04

やさしく丁寧にコンサルテーションとプログラムの説明をしてくれます

初日はコンサルテーションとプログラムの説明からスタート。
身体や肌の状態のカウンセリングを行うと共に、滞在中の禅を取り入れた過ごし方を提案をしてくれます。そんなにいろいろ覚えられない! と不安になっても、そうしたことが全部書かれたオリジナルの小冊子を貰えるので安心です。

 

b05

大自然に抱かれながら受けるトリートメントは、身も心も癒されます

お香で身を清めた後は、セラピストの誘導で短時間の座禅体験と足湯。その後は「私の美しさと出会う」をテーマにした、たっぷり90分の肌タイプ別フェイシャルでうっとり。使う化粧品は世界の5つ星ホテルやトップスパが支持するスペインの高機能コスメ「ナチュラビセ」です。一度のお手入れでも疲れをしっかり取り去り、本来以上の柔らかさやハリ、瑞々しさを取り戻すことができます。

 

b06

今度は香りにも癒されながらのボディトリートメント

2日めは「ありのままの私と出会う」をテーマにしたボディトリートメント。スキンケア効果も優れた、香り高いアロマオイルで背面をケアした後は、椿油を使った美髪効果バツグンのシロダーラで深いリラックスに導いてくれます。

 


b07

リラックス効果抜群のシロダーラでうっとり。椿油を使うところがミソ

前後に温泉に浸かりまくり、顔も体も頭皮もたっぷりケアすれば、効果はもう推して知るべし。この夏は不摂生に加えうっかり日焼けまでしてしまったガイドですが、この1回のトリートメントで肌の柔らかさもかなり復活しました。頭皮も柔らかくなったせいか、顔もずいぶんリフトアップ。ストレスと疲れでカチコチだった体も、帰る頃にはうんと軽くなっていました。

 

b08

使用するコスメは世界の5つ星ホテルやトップスパで使用される「ナチュラビセ」

2日間のトリートメントはこんな感じですが、このプログラムにはもうひとつの効果が隠されています。それはいったいどんなものなのか?! 次のページでご紹介します!!

 


「禅ZEN×SPAビューティー」もひとつの効果とは?!