エクササイズ/全身のエクササイズ

ドレスに映えるボディラインを作るエクササイズ3選

秋は何かとウェディングや結婚披露パーティなど、何かと華やかな場面に出かける機会が増える人も多いかもしれません。体型を気にしてドレス選びをするのではなく、エクササイズでカラダを絞って着たいドレスを選びませんか?そこで今回はドレスを美しく着こなすためのエクササイズをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

体型別!あなたの魅力を引き立てるドレスを着こなすエクサ3選

ウェディングパーティーは、思いっきりオシャレをして楽しみたいですよね?体型を気にしてドレス選びをするのではなく、エクササイズでカラダを絞って着たいドレスを選びませんか?

ウェディングパーティーは、思いっきりオシャレをして楽しみたいですよね?

穏やかな気候が続く秋は、ベストウェディングシーズン!もしかしてあなた自身が素敵なドレスを着るのでしょうか?もしくは、友人のブライズメイドを務める?式に参加する?など何かとドレスを着る機会が増える人も多いかもしれません。そこで今回は、ドレスが映えるボディラインに仕上げるエクササイズをご紹介します。


ぽっちゃりさんにオススメ!ウエストラインを際立たせる美腹エクサ

お腹周りは誰でも気になる部位ですよね。もの凄くお腹にお肉がついていなくても、お腹まわりを隠すふわふわドレスばかり選んでいませんか。やはり自信をもって見せるには、なかなか勇気がいるものですが、お腹周りを引き締めれば、逆にバストラインは際立つので女性らしいシルエットに仕上がります。今までポッチャリ幼い体型だった人ほど、その効果はてきめんです!

このエクササイズは、お腹引き締め効果は当たり前ですが、スモールボール(クッション等でもOK)を足で挟み動作するので、引き締め効果が出やすい太腿内側(内転筋)も刺激します。でもドレスだから脚は関係ないでしょう?と思わないで!内転筋は骨盤を支える筋肉でもあるので、骨盤の歪みから引き起こされる“ポッコリお腹”も改善してくれます。

週3回~4回の実践で、全身のラインが変わってきますから積極的にトライしてみて下さい。

画像1

画像1

1.床に仰向けになります。両手は床に下ろし、両足にスモールボール(クッション等)を挟んだら、天井方向に伸ばします。


 
画像2

画像2

2.ゆっくりとお尻を床から離し、ボールを頭の先まで近づけます。この時、お尻が持ち上がらない場合は、両手で腰を支えゆっくりと足を頭の先に下ろしてもOKです。


 
画像3

画像3

3. ゆっくりと腰を床に戻し、床から45度のところで一旦両足を止めて5秒間キープします。(腰が痛い人は、膝を曲げてもOK)



 
動画4

動画4

4.さらにゆっくりと床から30度のところで両足を止めて5秒間キープしたら、両足を床に戻します。2-4の動作を3回×1セット繰り返し、慣れてきたらセット数を増やして下さい。

 
次のページはホッソリさんにオススメのエクササイズのご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます