簡単ダイエット/簡単!食事ダイエット

食事を我慢しない「ティートックス」で体内美人!(3ページ目)

Tea(お茶)でDetox(デトックス)する「ティートックス」に注目! 食事を我慢する置き換えダイエットとは違い、普段の食事にお茶をプラスするだけで、手軽にデトックスできるのが魅力です。今回は、そんな「ティートックス」のメリットやデトックス効果のあるお茶の種類を紹介します。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


「ティートックス」しながら気を付けるべきこと!

旬の野菜や果物を積極的に!

旬の野菜や果物を積極的に!

「ティートックス」の効能をよりアップさせるためには、普段の食事も意識することが大事です。

加工食品やジャンクフード、白砂糖や質の悪い油を多く含む食品(お菓子、揚げ物など)は控え、新鮮な野菜、果物、魚、食物繊維の多い玄米、豆類などを積極的に摂るように心掛けるようにしましょう。

 

その他、適度な運動ももちろんデトックスダイエットには重要。汗ばむ程度のストレッチ、筋トレ、ウォーキングなどを習慣化することは、健康的な美ボディ作りにも必要です。

生活にお茶を取り入れるだけで手軽にデトックスできるのが「ティートックス」。自分の不調や体調に合わせてお茶をチョイスし、無理なく「ティートックス」を実践してみはいかがでしょうか。


■おすすめ記事
食事も楽しめて健康的に痩せる!「地中海ダイエット」
向き不向きが一目でわかる!性格別ダイエット診断
美味しく食べ痩せダイエット「酵素玄米」に注目!
ダイエットに役立つ「野菜ジュース」の賢い摂り方!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます