食事ダイエット/最新の食事ダイエット方法

食事も楽しめて健康的に痩せる!「地中海ダイエット」

減量よりも健康を目的とし、我慢しないで食事を楽しみ、美も追求できるのが特徴の「地中海ダイエット」! 今回は、そんな「地中海ダイエット」のメリットや実践方法、そして、さらに効果をアップさせるポイントを紹介していきたいと思います。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

 健康になることが第一!

マイペースにダイエットできる!

マイペースにダイエットできる!

「地中海ダイエット」とは、地中海地方に住む人(ギリシャ、イタリア、フランス、ポルトガル、スペインなど)の平均寿命が長く、また、心臓病などによる死亡率が少なく健康であることから注目されたダイエット法。

そこで今回は、健康的にダイエットできる「地中海ダイエット」のメリットや実践方法などを、詳しく解説していきたいと思います。

 


「地中海ダイエット」とは

「地中海ダイエット」は、減量目的というよりは、"健康になるための食事方法・食習慣"を意味します。

つまり、「地中海ダイエット」を取り入れることで、毎日の食事はもちろん、運動や睡眠など、生活習慣の全てが健康的なものにシフトするというわけです。


地中海ダイエットのメリット

オリーブオイルを摂取するのも特徴

オリーブオイルを摂取するのも特徴

「地中海ダイエット」のメリットを紹介しましょう。

・オリーブオイルをたっぷり摂ってOK

・美味しく食べながらダイエットができる

・食事に時間をかけられ、食べる喜びを味わえる

 

・病気になりにくい・長生きできる

・自然に低カロリーな食生活となり、食べ過ぎもセーブできる

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます