食欲の秋が来る前に太ってきたら
その原因は「むくみ」です

a01

急にやってきた今年の秋。体型管理は大丈夫?

暑かった今年の夏、終盤はあっさり涼しくなって、なんだか物足りないような不思議な気持ち。しばらくは過ごし易い季節が続きそうですね。美容女子としては、このタイミングで体に溜まった夏場のダメージをチェックして、食欲の秋や代謝の落ちる冬に備えたいところ。

でも、その前に、夏から秋の季節の変わり目に、「なんだか急に太ってきた!」なんて方はいませんか?

 
a02

セルフケアだと“お気軽に”とはいかないのが、水分によるむくみの厄介なところ

この時期に急に太ってきたと感じたら、摂取カロリーや運動量、体の老化などよりも、気にすべきは「体の水分量」。

残暑による水分摂取、シャワーだけの入浴等など……夏の生活習慣はそのままなのに、いきなり気温が下がることで、代謝が急激に落ちてしまいます。そこに、塩分・糖分の多い食生活、疲れからくる体のゆがみ等も加わって、秋の体は余計な水分を溜め込みがちなんです。

むくみを放って置いて、その状態が普通になってしまった場合、さらに代謝を落とすことになり、やがて“自分の体型”として定着する可能性大!

 

そこで今回は、気持ちよくマッサージされてるだけでむくみを取り去り、ボディメイクまでしてくれるという、凄いメニューを見つけてきました!

 


ドクター監修のサロンで安心・確実な結果を手に!
「AIONメディカルスタジオ」

a03

AIONメディカルスタジオはクリニックとスタジオ、エステが併設された貴重な施設

今回訪れたのは新宿にある「AIONメディカルスタジオ」。
メディカルスタジオと聞いて、「あれ?サロンじゃないの?」と思った方、貴方はスルドイ! 実はここは人気美容クリニック「光伸メディカルクリニック」が手がけた健康増進を目的とした施設。

トレーナーやエステティシャンが常駐し、医療のみでは補えない身体のコンディショニング、美容的なアプローチを行うことで、他にない若返りケアを実現しています。

 


a04

豊富な経験と頼れる知識で患者さんの信頼を集める中村院長

光伸メディカルクリニックの院長である中村光伸先生は大学卒業後、ドイツや台湾へ留学。帰国後は北里大学整形外科や都内の美容クリニックで経験を重ねた後、2011年に「光伸メディカルクリニック・AIONメディカルスタジオ」をオープン。ひとつの施設内で医師、トレーナー、エステティシャンという各分野のスペシャリストが協力して治療を行うという画期的な取り組みをスタートさせました。

 

a06

豊かな経験を元に、新しいエステのありかたを実践する平賀さん

「AIONメディカルスタジオ」で、エステティックルームの室長として活躍するのは平賀賢恵さん。
エステティシャン暦は15年以上。様々なサロンで経験を重ね、現在はAION メディカルスタジオで確かな医学知識に裏付けされたパワフルな美容トリートメントを担当されています。

 


a07

エステルームはしっかり個室完備

そんな「AIONメディカルスタジオ」が発表したのが今回紹介する「高濃度炭酸BODYトリートメント」。
一体どんな内容なのか? 中村院長にお話を伺ってみました。

 

a08

これが炭酸エステで使われるプロダクツ。一体どんな施術が行われるのか?!

中村院長:「痩せるエステと言うと、脂肪を減らすことばかりに目がいきがちですが、本当にスリムで美しい体には筋肉や関節の柔軟性が必要不可欠となります。
今回の高濃度炭酸BODYトリートメントでは、先に筋肉や関節を緩めることでむくみがたまりにくい、脂肪エネルギーが出やすい状態に整えてから最新の炭酸ケアで脂肪燃焼や血行促進を促し、熟練のハンドテクニックでラインを整えていきます」

 

脂肪にアプローチするばかりでは本来の目的である「美しくスリムな体」になるまでにどうしても時間がかかってしまう、そこで関節や筋肉、皮膚まで働きかけて早く結果を出そうというトリートメントなんですね!
気になる中身はどんなものか? 早速みてみましょう!

気になるその内容は次のページで!