美容サプリメント/疲労回復サプリメント

あなたの疲労タイプを診断!種類別・お疲れケアサプリ

「疲れた…」と思いながら、放置していませんか?疲れていると、ストレスを感じやすくなるだけでなく、お疲れオーラが周りの人にも見えてしまいます。つまり、美人も台無し。今回は、疲れのタイプ別におすすめの疲労ケア成分を紹介します。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

お疲れオーラを出していると、美人も台無し

疲れ

お疲れオーラ 出ていませんか?

忙しい毎日を送っていると、「疲れた」と思いながらもそれを放置してしまいがち。疲れがたまるとストレスを感じやすい状態になり、余計に疲れがたまる……という悪循環にはまってしまいます。

さらに、疲れは本人が感じるだけでなく、周りの人にも伝わるもの。魅力的な女性は、イキイキとした印象の場合が多いですよね。つまり、「お疲れオーラ」が出ていると、いくら美人でも魅力がダウンしてしまうのです。

そんな「疲れ」をケアしてくれる成分は、既に多くのものが知られています。実は、どんなタイプの疲れをケアしてくれるのか、成分ごとに得意分野があるのです。今回は、疲れを4つのタイプに分け、それぞれのおすすめ成分を紹介します。

あなたの疲れはどのタイプ?

疲れのタイプを確認していきましょう。まず疲れには、一時的な疲れている場合と、いつも疲れている場合(慢性的)があります。そして、疲れているのが体なのか心なのかという違いがあります。
疲れのタイプ

疲れのタイプ


たとえば、激しい運動をした後に起こる疲れは一時的な肉体疲労。朝から体が重いのは慢性的な肉体疲労。さらに、大きな失敗をして落ち込むのは一時的な精神疲労。毎朝仕事に行きたくないと感じるのは慢性的な精神疲労。というように、疲れは4つのタイプに分けることができます。

同じ「疲れに効く」という成分でも、どのタイプの疲れをケアするのが得意なのかは違っています。疲労ケアのサプリメントを上手に選ぶには、疲労タイプに合った成分を選ぶことが大切なのです。

次ページでは「肉体疲労にオススメのサプリメント」を紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます