映画/おすすめ映画

『彼は秘密の女ともだち』&女装映画

フランソワ・オゾン監督のフランス映画『彼は秘密の女ともだち』は、なんと女装ママが登場するラブストーリーです。というわけで、この映画をトップに女装映画をピックアップ。綺麗な女装もあれば、笑える女装もあったりして。個性的な女装映画をぜひ楽しんで!

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

女装好きだけどゲイじゃないのよ

『彼は秘密の女ともだち』(2015年8月8日公開)
彼は秘密の女ともだち

クレールが再会した親友の夫がなんと!


クレール(アナイス・ドゥムースティエ)は親友のローラ(イジルド・ル・ベスコ)を亡くし、ふさぎ込んでいました。ある日、夫からローラの夫ダヴィッド(ロマン・デュリス)と赤ん坊の様子を見に行ったら?と言われ、ダヴィッド宅に行くと、見知らぬ女性がローラの赤ちゃんをあやしていました。「誰?」と思ったら、それは女装したダヴィッドだったのです。
彼は秘密の女ともだち

ダヴィッドの女装癖に驚くクレールだけど


ここからクレールは女装したダヴィッドを「ヴィルジニア」と呼び始め、二人の間には友情がめばえ、それがやがて愛に。ダヴィッドはゲイではなく女装癖があるだけ。でも、クレールはちょっと違うのです。彼女が愛していたのは……。

ネタバレになるので多くは語れませんが、このクレールの感情が複雑で。夫との関係、ヴィルジニアことダヴィッドとの関係、亡きローラへの友情が入り乱れて、なかなか先が読めません。

この映画は見終ったあと、見る人によって感想がガラリと違う映画かもしれませんね。
彼は私の女ともだち

2015年8月8日より公開中



監督:フランソワ・オゾン 出演:ロマン・デュリス、アナイス・ドゥムースティエ、ラファエル・ペルソナーズ、イジルド・ル・ベスコ
© 2014 MANDARIN CINEMA – MARS FILM – FRANCE 2 CINEMA – FOZ


>次のページは、やむなく女装することになった人たちの映画です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます