カラフルトマトのハーブ風味サラダ

所要時間:15分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

カラフルトマトのハーブ風味サラダ

色とりどりのミニトマトに、ハーブの香りがする熱いオイルをかけたトマトサラダ。少し多めのオリーブオイルで、にんにくの香りを十分出してから、玉ねぎを炒めます。そしてローズマリーも加え、塩で味を調えます。
ミニトマトとズッキーニが熱々のハーブオイルに絡まり野菜がより甘く感じられるサラダです。ぜひお試しください。


トマトのハーブ風味サラダの材料(2人分

ミニトマトのハーブ風味サラダ
ミニトマト 1パック 20個ほど
ズッキーニ 1/2本
ニンニク 1片
たまねぎ 30g
ローズマリー 生 1枝
オリーブオイル 大さじ2
小さじ1/2

トマトのハーブ風味サラダの作り方・手順

トマトのハーブ風味サラダ

1:ミニトマトを洗い水気を切る

ミニトマトを洗い水気を切る
ミニトマトはよ洗い水気を切って、ヘタを取ります。

2:ズッキーニは縦に薄切りにして、塩をふる

ズッキーニは縦に薄切りにして、塩をふる
ズッキーニは縦半分に切り、ピーラーで薄切りにします。軽く塩をふります。

3:オリーブオイルでニンニクなどを炒める

オリーブオイルでニンニクなどを炒める
フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて中火弱で炒めます。ニンニクから香りが出てくるまでよく炒め、次に玉ねぎを加えてよく炒めます。ローズマリーも加え炒めます。

4:きつね色になるまで炒め、塩で味を調える

きつね色になるまで炒め、塩で味を調える
にんにくはきつね色になり中まで火が通っています。玉ねぎもこんがりときつね色になっています。塩で味を調えます。

5:ズッキーニとトマトの上に、熱いオイルをかける

ズッキーニとトマトの上に、熱いオイルをかける
器にズッキーニとミニトマトを盛り付け、ハーブオイルごと熱々をかけます。

ガイドのワンポイントアドバイス

大皿に盛り付けても、又は小分けに盛り付けてもおすすめです

投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。