ファスティングで結果を出せなかった人必見!目的別ファスティング

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自分にあった方法のファスティングならリバウンドを防ぎやすくなる!

ファスティングは短期間で体重を落とせる方法としてすっかりダイエットの定番になりましたが、体調を壊したり、食欲が増大して返って体重が増えてしまった等のデメリットも多く聞かれます。でも、ファスティングのメリットとデメリットを理解して自分に合った方法を実践すれば、ダイエット効果は確実です!

 

リバウンドしないためにメリット・デメリットを理解しよう

ファスティング=断食という意味合いがありますが、最近は、週末だけファスティングをしたり、酵素ドリンクでファスティング、1日1食だけ食べる等、部分的な断食が主流になってきました。食べる量が普段よりも大幅に減るため、摂取カロリーが少なくなることで当然体重は短期間で落ちます。週末のファスティングで2~3kg、1週間のファスティングで5~6kg等の減量に実際に成功している人もたくさんいます。

しかし、結果ばかりに注目してしまい、ファスティングのデメリットをしっかり理解している人は少ないのが事実です。デメリットを理解せずにファスティングをした人の多くが、一時的に減量に成功してもすぐにリバウンドしてしまっています。反対に、きちんと理解している人は、ファスティングで落ちた体重を長期間維持できています。メリットとデメリットを理解して、今度こそ確実に成功させましょう。

≫ファスティングのメリット・デメリットは何?