タジン鍋で作る「モロッコのオムレツ」

所要時間:15分

カテゴリー:メインのおかずオムレツ

 

タジン鍋で作る「モロッコのオムレツ」

モロッコのオムレツは、たっぷりのトマトにクミンなどのスパイスを加えた異国の味。とろりとした半熟卵に濃厚なトマトソースが絡みあい、ワインにピッタリ!
パンを添えて、休日のブランチにいかがですか?

タジン鍋で作るモロッコオムレツの材料(2人分

タジン鍋で作る「モロッコのオムレツ」
2個
たまねぎ 中1/2個 (粗みじん切り)
トマト 1/2個 (1cm角切り)
ニンニク 1片 (すりおろし)
トマトペースト 小さじ1
クミンパウダー 小さじ1/4
パプリカパウダー 小さじ1/4
小さじ1/2弱
オリーブオイル 適量
イタリアンパセリ 適宜

タジン鍋で作るモロッコオムレツの作り方・手順

タジン鍋で作る「モロッコのオムレツ」

1:

タジン鍋か蓋のできるフライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎ、ニンニクを炒める。

2:

香りが出たら、トマトペースト、スパイス、塩を入れて炒める。

3:

トマトを加え、軽く炒めたら、蓋をしてトマトがとろりとするまで加熱する。

4:

卵を溶いて流し入れ、スプーンなどでソースを軽く絡める。蓋をし、卵が好みのかたさになるまで火を通す。お好みでみじん切りにしたイタリアンパセリをのせる。

ガイドのワンポイントアドバイス

卵のかたさはお好みで。好みの野菜やオリーブなどを入れ、栄養満点で食べ応えのあるオムレツに仕上げてもよいでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。