美脚を狙う! ストレッチエクササイズ

硬くなった脂肪はストレッチでほぐして、ホッソリ脚にチェンジしましょう。そこで、いつも下になっている足を上に向け、血行を促進しつつ余分な老廃物が一気に排出しましょう。ストレッチで脚裏を伸ばすことで、脚の形も整えば、美脚になる日も近いはず。



1 
1.あぐらの姿勢から、右足裏を両手でつかみましょう。この時、骨盤をたたせるように意識して下さい。腹筋を意識しないで、お腹が丸まると肩が前に出て猫背姿勢になるので、ご注意を。

 
2 
2.息を吐きながら、かかとを押し出すようにして、脚裏を伸ばしていきます。

この時、つかんでいる手を足首、ふくらはぎに変えてもOKです。

 
3 
3.伸ばせる範囲で脚裏を伸ばしたら、10回呼吸を繰り返しましょう。反対側も同様に。


 
いかがですか? ストレッチと言っても、軽く汗をかいていませんか?ストレッチの最大の特徴は、呼吸に動きを合わせること。すると、体の中に酸素をたっぷり含んだ新鮮な呼吸が広がり、血液循環がよくなって体が温まってきます。ストレッチで心地よさを感じながら、しっかり脂肪を撃退!しましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。