タイムレス

タイムレス

タイムレス

世の中の消費傾向が、物質的なことだけでなく、精神的にもどれだけ豊かになれるかを求めてきている中、ジュエリーにもその流れが出始めて来ており、シンプルでトレンドに左右されないスタイルへの支持が男女共に高まっています。コスチュームジュエリーが落ち着いてきていることもあり、ベーシックで華奢なデザインが、再度支持されています。長年愛用できて、デイリーに着用できることから、ブランドのアイコンであるデザインやゴールドカラー・ダイヤモンドを施したジュエリーが良いでしょう。女性らしく見えるカットビーズ使いや、耳元で繊細に揺れるピアス、クロスモチーフのネックレスなども人気があります。
タイムレス

タイムレス

パールに関しては、定番ジュエリーとして2014年より再度注目されてきていますが、今までのようなシンプルなデザインだけでなく、大小様々なサイズや、デザイン性の高いパールに注目したいもの。フェミニンでクラッシクなだけの位置づけではなく、ひねりのある個性派パールが増えて来ている傾向にあります。 洋服との合わせ方も、マニッシュなスタイルにパールを合わせる事で女性らしく見せたり、フェミニンなスタイルに大きめなパールを合わせる事でエッジをきかせるなど、シーン別に印象が変わるのも人気の理由です。

次のページでは、最近人気のジェンダーレスなジュエリーをご紹介!