自分の体質を正確に見極めるには!?

体質が分かればストレスのないダイエットに!

体質が分かればストレスのないダイエットに!

上記のような簡単なチェックリストでも自分の体質を知ることができますが、さらに詳しく自分の体質を見極め、より適切なアドバイスを受けたい場合は漢方相談がオススメです。

専門の相談員が体質を見極め、悩みだけではなく、普段の生活や、過去に至るまで、幅広く自分の体質や太りやすい原因を紐解いてくれます。

「漢方は敷居が高い!」と感じがちですが、特に漢方薬が初めての方には、不安なく服用が始められるよう、煎じ薬の作り方やのみ方などを丁寧に説明してもらえるのも嬉しい点。さらに、後日、電話やメールによるサポートがあるのも安心です。

何をやってもダイエットがうまくいかず、自分の体質がいまいち分からない場合は、一度相談されるといいかもしれません。


■取材協力
ニホンドウ漢方ブティック品川本店
http://www.nihondo.co.jp/shop/boutique/
東京都港区高輪3-25-29 前川ビル1F
JR線 品川駅 徒歩4分
京浜急行 品川駅 徒歩4分
電話 03-5420-4193
営業時間 11:00 ~ 20:00(定休日なし)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。