簡単一汁三菜レシピ/副菜のレシピ

スチームケースで。アボカド入りスクランブルエッグ

とろーり卵に濃厚アボガドがたっぷり入ったスクランブルエッグをスチームケースでお手軽に作ります。材料を入れて、電子レンジでチンするだけで簡単におかずが完成。朝ご飯の一品にもどうぞ。

河野 真希

河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピ ガイド

暮らしスタイリスト・一人暮らしアドバイザー・料理家。自らの一人暮らし体験を元に取材や研究を重ね、各種メディアで情報を発信。料理や家事、インテリアなど、気持ちのいい暮らしを作る、はじめるためのライフスタイル提案を行う。

プロフィール詳細執筆記事一覧
スチームケースで。アボカド入りスクランブルエッグ

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかずスクランブルエッグ

簡単! とろーり濃厚スクランブルエッグ

卵にアボカドをミックスしたスクランブルエッグは、とろりと濃厚なちょっぴり贅沢な味です。フライパンで加熱をしてもいいですが、今回はスチームケースを使った作り方をご紹介します。油を使わないので、ヘルシーに。硬すぎない半熟状に作ります。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『トマトチャウダースパゲティ定食の献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。

アボカド入りスクランブルエッグの材料(2人分)

アボカド入りスクランブルエッグの材料
2個
アボカド1/2個
生クリーム大さじ3
少々
こしょう少々

アボカド入りスクランブルエッグの作り方・手順

アボカド入りスクランブルエッグの作り方

1混ぜる

ボウルで卵をよく溶きほぐし、1cm角に切ったアボカドと生クリーム、塩こしょうを入れて、よく混ぜます。<br />
ボウルで卵をよく溶きほぐし、1cm角に切ったアボカドと生クリーム、塩こしょうを入れて、よく混ぜます。

2電子レンジで加熱する

スチームケースに流し入れ、電子レンジで1分加熱し、一度取り出して、よく混ぜます。さらに30秒加熱して、混ぜ合わせ、30秒ほどフタをして蒸らしたら、できあがり。
スチームケースに流し入れ、電子レンジで1分加熱し、一度取り出して、よく混ぜます。さらに30秒加熱して、混ぜ合わせ、30秒ほどフタをして蒸らしたら、できあがり。

ガイドのワンポイントアドバイス

電子レンジでの加熱は、やや柔らかすぎるくらいで止めます。混ぜたあとにもう一度フタをして蒸らすことで、ほどよい半熟状に仕上がります。

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで人気レシピの書籍をチェック!楽天市場で人気レシピの書籍をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます