簡単一汁三菜レシピ/一汁三菜の献立・段取り

20分でトマトチャウダースパゲティ定食の献立と段取り(2ページ目)

手軽で美味しく、お腹も満たされるスパゲティは、忙しいときに嬉しい料理。単品でも満足度は高いのですが、栄養の偏りがちょっと気になります。そこで卵料理+サラダの2品をプラス。それでもわずか20分で完成する時短献立です。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

 

トマトチャウダースパゲティ定食の段取り

トマトチャウダースパゲティ定食の段取り

トマトチャウダースパゲティ定食の段取り

帰宅後20分以内にできるスパゲティ+卵料理+サラダの段取りです。
最初に「トマトチャウダースパゲティ」の材料を用意し、火にかけます。煮ている間に、「中華クラゲと三つ葉のサラダ」を和えて完成させます。

「トマトチャウダースパゲティ」のスープができたら、そこにスパゲティを茹でずに入れ、煮込みます。その間に「アボカド入りスクランブルエッグ」の材料をスチームケースに入れて、電子レンジにかけ、仕上げます。最後にスパゲティに火が通ったら、味を整えて、完成です。

トマトチャウダースパゲティ定食にかかった費用

■トマトチャウダースパゲティ
トマト水煮缶(1/2缶・200g) 49円
ベーコン(2枚) 59円
たまねぎ(1/2個) 16円
ミックスベジタブル(40g) 16円
ニンニク(1/2片) 1円
牛乳(200ml) 36円
スパゲッティ(160g) 48円
(小計 225円)

■アボカド入りスクランブルエッグ
卵(2個) 36円
アボカド(1/2個) 49円
(小計 85円)

■中華クラゲと三つ葉のサラダ
くらげ(味付き中華くらげ・100g) 158円
三つ葉(1束・40g) 49円
ミニトマト(2個) 14円
(小計 221円)

■トマトチャウダースパゲティ定食
合計 531円(一人当たり 265.5円)

※調味料の費用は、計算に含まれていません。
※実際にガイドが購入した時点での費用で計算しています。材料の値段は時期や地域、店舗によって異なりますので、あくまでも目安としてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます