寝起きのストレッチで美人度をアップさせましょう!
寒い冬は、いつまでもベットから抜け出せない……。そんな時は、まず体を動かし、呼吸を使って全身を目覚めさせましょう!
そもそも寝ている間は、寝返りを打ってコリや疲れを解消しますが、寒い時期はブランケットに包まり、ほぼ動かない状態になります。加えて、寒さから肩などもコチコチですから、寝起きがいいはずがないのです。そこで、今回ご紹介するストレッチで全身を動かし、血行を良くして、化粧のノリもいい状態にしてみては如何でしょうか?
では、ストレッチをご紹介する前に、実践する際の注意点です。
・決して無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲で、じっくりと動作しましょう。
・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。
・伸ばした際に鋭い痛みを感じる方向はキープ時間を短めにしましょう。
・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の体に集中しましょう。
全身を伸ばせば、気分爽快!目覚めがスッキリ!ストレッチ
寝起きが悪い時は、まず体を動かし、深い呼吸をすると徐々に血液が脳へと送られ目が覚めてきます。このストレッチでは、呼吸とともに全身を伸ばし、細胞の1つ1つを目覚めさせます。寝起きに顔色が悪い人も、血行がよくなるのでベットから出る時はピーチスキンになっているはずです。1.両手を頭の上で組みます。ゆっくりと息を吸いながら、ゆっくり伸びをして、一気に息を吐き出して、脱力しましょう。この動作を何回か繰り返し、体に刺激を与えましょう。
次のページは、体がポカポカするストレッチのご紹介です。