ストレッチ/悩み解消ストレッチ

睡魔タイムを乗り切ろう!オフィスで簡単ストレッチ(2ページ目)

「こんなに眠いのは病気かも?」と思うほど、仕事中や会議中に睡魔は襲ってきます。ボーっとしたままでは仕事が長引くだけ。そこで今回は椅子に座ったまま簡単にリフレッシュでき、しかもボディに磨きをかけるストレッチをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


肩コリを解消すれば、バスト&二の腕が超絶美ラインに!

PCでの長時間作業や、つまらない会議も眠気と同時に猫背姿勢になりがちです。この猫背姿勢は、肩が内側に入り、胸に酸素や栄養が行き渡らずに貧乳、老け顔を誘発します。このストレッチは腕を伸ばしたまま動作し、二の腕も引き締めるので、パーティーシーズンに向けてコソトレメニューに加えてみて下さい。

動作1

動作1

1.両手を肩の高さに伸ばします。



 
動作2

動作2

2.そのまま吐く息とともに両腕を後ろに押し出し、肩甲骨を引き寄せ胸を開きます。1-2の動作を8回を目安に繰り返しましょう。

 

むくみ解消ストレッチで小股の切れ上がったセクシー足首に

オフィスで座りっぱなしの環境も眠気を誘うと同時に、下半身がむくみやすくなります。むくみは放っておくと、冷えや下半身おデブを誘発するので、意識的に席を立ち気分転換をしながらむくみも解消してください。このストレッチは特に足首やふくらはぎを刺激し、美脚作りに効果大なので、コソトレメニューに加えてみて下さい。

動作1

動作1

1.椅子に浅く腰掛け両足を前に伸ばします。




 
動作2

動作2

2.つま先を床から持ち上げ、リズミカルに1-2の動作を15回を目安に繰り返しましょう。



 
いかがですか? たったこれだけ眠気は解消されます。動作中は大げさなくらい深い呼吸を繰り返し、酸素をたっぷりと体内に取り込んでみて下さい。頬は色付き、冷えも解消されるはず。ぜひ、気軽に実践していつもハツラツとしたあなたでいてください。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます