高級マンション/注目の高級マンション

印象に残ったタワーマンションの眺望6選<分譲編>(2ページ目)

タワーマンションの最たる魅力、眺望。これまで実際に見たタワービューから印象に残った6物件を紹介する。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド


5.平河町森タワーレジデンス

平河町森タワーレジデンス

平河町森タワーレジデンス


ラスト2は、「平河町森タワーレジデンス」。上の画像は23階ペントハウスのルーフバルコニーから新宿方向を撮影したもの。中央右が「ホテルニューオータニ」、左は現在では解体されてしまった「赤坂プリンスホテル」。赤坂御所の緑と新宿御苑の緑が連続し、その向こうには西新宿の超高層ビル群が見通せる。都心から真西方向を貫いた見晴らしだ。

下の画像は屋上の足湯コーナー。腰かけたときの眼下には国会議事堂が正面に位置する。

平河町森タワー屋上足湯コーナー

平河町森タワー屋上足湯コーナー

6.アークヒルズ仙石山レジデンス

アークヒルズ仙石山レジデンス

アークヒルズ仙石山レジデンス


ラストは「アークヒルズ仙石山レジデンス」。上の画像は、北東の角住戸から皇居方向を撮影したもの。隣地は(写っていないが)「スウェーデン大使館」、手前右が「ホテルオークラ別館」、左に「ホーマットプレジデント」。中央は背の高くないホーマットマンションと、眺望の通路ができあがり御所の緑が伺える。

下は南方向の眺望である。三田のタワー群や「元麻布ヒルズ」が正面に。ラウンドしたガラス窓は風景を柔らかく見せ、西に傾く陽が柱を回り込むようにグリーンの影を作る。住宅における眺望の印象は、目にするものばかりでなく五感で捉えたイメージが統合して残るようだ。

アークヒルズ仙石山レジデンス

アークヒルズ仙石山レジデンス


【関連記事】
2014年10月販売予定の注目マンション

【参考】
印象に残ったタワーマンション7選<賃貸編>


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます