タイガーの注目アイテム

カラフルな雑貨がメインなので、ニュートラルなテイストでまとめたい人には、いっけん無縁なお店に思えることでしょう。でも実は、モノクロの商品に注目したいところです。白か黒の単色や幾何学模様だと堅い印象になりますが、イラストのものを取り入れると楽しさが加わります。
タイガーの収納用品と日用品

色彩が豊かな店内で目立つのがモノクロ商品。ヒゲモチーフのアイテムだけをコレクションしてみては?

もう一つ注目したいアイテムが、ユニークな絵柄のグッズ。タイガーならではのユーモアを形にした、ボトルや文具などを探してみるのも楽しいです。


ソストレーネの注目アイテム

木箱を使ったディスプレイのなかで、しっくり馴染んでいるのがモノクロアイテム。ソストレーネでも注目です。木肌やナチュラルなカゴとの組み合わせが、こなれたインテリアづくりにひと役かってくれます。一方で、パステル調のグッズだけではなく、差し色として使いたい鮮やかカラーのものも要チェックです。
ソストレーネのインテリア収納用品

徹底したモノクロでまとめるのもいいですが、そこにアクセントになる色や素材を加えると温かみがアップ。これも北欧流

今回ご紹介した商品は、すべてコペンハーゲンの店舗に並んでいるものです。日本未入荷のものもあると思いますが、なにしろ商品の入れ替えが頻繁に行われるので、買い物は一期一会。それだけに、各店の特徴を知っていると、買いやすくなります。

タイガーが日本初上陸した時の商品と、その後に表参道店がオープンしたときの商品を見比べてみると、定番的なアイテムが分かります。また、収納系グッズを実用に活かす方法もチェックしてみましょう。

幕張新都心にあるソストレーネ・グレーネの楽しみ方もご覧ください。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。