フライング タイガー コペンハーゲン(以下、タイガーと省略表記)表参道ストアは、大阪に続いてアジアの2号店。ワンフロアの店内でガイドの目に留まったのは、黒や紫色を使ったちょっぴり大人っぽいイメージのアイテム。そこで今回は、オトナ可愛い雑貨をチョイス。ガイドが購入した品をはじめとして、店内の様子をたっぷりとご紹介します。


デスク整理はタイガー流に

タイガーの色柄使いは、とっても個性的。テーブルウエアをはじめ、バスグッズやガーデン用品など、どれを見ても他にはない楽しさが溢れています。そこで今回は、数ある雑貨の中から、まずは実用性に着目した商品を選んでみました。
北欧雑貨で書類整理

左:ナプキンホルダー 300円 右:ブックスタンド 400円 2穴リングバインダー 200円

隙間時間を使って、レシピ本や雑誌をちょっと見たい。そんなときには本棚にしまうよりも、ダイニングキッチンのカウンターの上に立てて置くと便利。同じように、郵便物などが、どこかに紛れてしまう前に、スタンドを使って立ておくだけで、散らばりが予防できます。大切な書類や気になる記事の切り抜きは、バインダーを使ってまとめておきましょう。ショップカードやハガキ用のクリアポケットを使えば、種類別に整理しやすくなります。

実用性プラス楽しくなるアイテムを使って、整理したくなるアイテムがまだまだあります。