毎日のタイ料理/タイのデザートレシピ

すいかシェイクの作り方……タイの屋台風レシピ

タイで人気の屋台ジュース「すいかシェイク」。ジューサーに材料を入れて、スイッチオン! 今回は練乳(コーヒーミルクのかわり)を加えて、タイの屋台風に、チープな味に仕上げました。ちょっぴり塩をたすと、すいかの味が引き立ちますよ。

下関 崇子

執筆者:下関 崇子

毎日のタイ料理ガイド

すいかシェイクの作り方……タイの屋台風レシピ

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツジュース

すいかシェイクのレシピ……塩を加えるのがポイント!

ジューサーに材料を入れて、スイッチオン! 今回は練乳(コーヒーミルクのかわり)を加えて、タイの屋台風に、チープな味に仕上げました。ちょっぴり塩をたすと、すいかの味が引き立ちますよ。
 

すいかシェイクの材料(1人分)

すいかシェイクの材料
スイカ100g
砂糖大さじ1
100cc
加糖練乳大さじ1
適量
少々

すいかシェイクの作り方・手順

すいかシェイクの作り方

1材料を用意する

スイカは種を取って一口大に切る。<br />
砂糖は少量の湯でといてから水を足して100ccにしておく。
スイカは種を取って一口大に切る。
砂糖は少量の湯でといてから水を足して100ccにしておく。

2ミキサーで混ぜ合わせる

<p><font color="#000000">材料をすべてミキサーに入れ混ぜ合わせる。</font></p>

材料をすべてミキサーに入れ混ぜ合わせる。

ガイドのワンポイントアドバイス

すいかだけでなく、みかん、ライム、パイナップルなど、いろんな果物で作ってみてください!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます