市販のルーも包丁も火も使わない!技あり本格カレー

所要時間:30分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物カレー

 

市販のルーを使わずカレーが作れるアナタを見てカレは感動!

ホロホロ柔らか鶏肉の決め手は炊飯器調理。
出かける前に材料を全部入れて、スイッチオン! 帰ったらすぐに美味しいカレーが食べられます。

ルーを使わず簡単チキンカレーの材料(2皿分

ルーを使わず簡単チキンカレーの材料
鶏もも肉 300g から揚げ用
塩こしょう 少々
小麦粉 大さじ3
カレー粉 大さじ1.5
スライスニンニク 10枚
フライドオニオン 大さじ4~5
ローリエ 1枚
小さじ1
はちみつ 小さじ1/2
オイスターソース 小さじ1
トマト水煮缶 1/2カップ カットタイプ
2.5カップ
ほうれん草 2株

ルーを使わず簡単チキンカレーの作り方・手順

ルーを使わず簡単チキンカレーの作り方

1:鶏肉に、塩こしょうをふり、小麦粉をしっかりつける

鶏肉に、塩こしょうをふり、小麦粉をしっかりつける
鶏もも肉から揚げ用に、塩こしょうをふり、小麦粉をつけます。この小麦粉がとろみになるのでしっかりつけましょう。

2:炊飯器に材料を全部入れて炊く

炊飯器に材料を全部入れて炊く
炊飯器に、1の鶏もも肉、カレー粉、スライスニンニク、フライドオニオン、塩、はつみつ、トマトの缶詰、オイスターソース、ローリエ、水を入れて、白米モードで普通に炊く。

3:ほうれん草を加える

ほうれん草を加える
30分くらいしたら、ほうれん草をちぎって加え、蓋を閉じ、炊き上がったら出来上がり。

ガイドのワンポイントアドバイス

白米の他、玄米や雑穀米などを合わせても美味しいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。