姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

姿勢を正して!ボディパーツの魅力をアップ(3ページ目)

自分の体が好きで、更に自信がある人って羨ましいですよね。モデルや女優と比べるのではなく、自分自身でここが好き!という意味での「自信のあるボディーパーツ」を100名にアンケート調査しました。トップ3の発表と更に美しく魅せるための姿勢・仕草テクニックをご紹介します!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

1位髪 ヘアスタイルを輝かせる姿勢テクニック

髪

姿勢で台無し!

左の写真をご覧ください。髪を振り乱した姿勢では、折角お手入れされたヘアも輝きを見せません。髪は、姿勢・仕草によって表情を変えます。また、屋外では、太陽光・風など自然の条件により見え方が変わります。

私たちが見ている髪は鏡の前でお手入れしている時だけ。鏡の前でなくても髪が美しく見えるように姿勢・仕草を気をつけましょう。

 

 
髪

頭のポジションがキモ!

【髪が美しく見える姿勢・仕草ポイント】
左の写真をご覧ください。上の写真と同じ髪型です。背筋を伸ばして頭蓋骨(頭)のポジションを整えるとヘアスタイルが乱れません。

頭を固定してしまうと、動きがなく、人工的な印象になりがちですが、そんな時は、両手に動きを持たせる仕草をすると、不自然さがなくなります。


 

 

姿勢でボディーパーツに輝きを与えよう!

姿勢美人

姿勢美人で輝こう!

自信のある・好きなボディパーツは、日々のケアで整える事が出来、自身の努力で改善進化できるパーツです。

でも、折角、努力しても、それを美しく魅せるテクニックがなければ台無しになることもあります。ボディーパーツを美しく魅せるには、「姿勢」とそれに伴う「仕草・振る舞い」が大きなポイントとなってきます。

基本姿勢をマスターして、ケアしたボディーパーツを更に美しく魅せましょう!
基本姿勢の記事はこちらから!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます