姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

姿勢を正して!ボディパーツの魅力をアップ(2ページ目)

自分の体が好きで、更に自信がある人って羨ましいですよね。モデルや女優と比べるのではなく、自分自身でここが好き!という意味での「自信のあるボディーパーツ」を100名にアンケート調査しました。トップ3の発表と更に美しく魅せるための姿勢・仕草テクニックをご紹介します!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

3位 バストを輝かせる姿勢テクニック

バスト

姿勢が悪いと下向きラインに

美しいバストラインを作るために、下着やお手入れに気を使っていても、左の写真のように猫背だったら、どうでしょう?

悪い姿勢では、下着を正しく着用しても、バストが下を向いてしまいます。美しいバストラインは、正しい骨格の上に、筋肉・脂肪が形成されてこそ。悪い姿勢では、骨格も正しいポジションにならないので、当然バストの形も崩れてしまいます。

 

 

バスト

姿勢で上向きバスト

【バストアップの姿勢ポイント
左と上の写真の違いをご覧ください。
背筋を伸ばしただけですがバストトップの位置だけではなく、全体の形が違ってくるのがお分かり頂けると思います。姿勢ポイントは、この2つ。ポイントをおさえた姿勢で美しいパストラインをキープしましょう。
1、背筋を伸ばす
2、左右のバストトップ・おへその三角形が正面に向くように意識

 

2位ネイルを輝かせる姿勢テクニック

爪

悪い姿勢は指先が乱れてます

美しくネイルを施した指先でも、手の仕草や振る舞いが雑だと大台無し。指先の仕草・振る舞いには、その人の日常生活の様子が顕れます。従って、美しいネイルをしていても、美しい指の仕草をしていなければ、「見た目だけのオンナ」という事をアピールする形になってしまいます。

左の写真のように、指先の意識が行かない姿勢・仕草は、だらしない印象を与え、手の血管が浮き出て老けた印象にもなります。


 
爪

指先を上にするとエレガント

【ネイルを引き立たせる指仕草その1】
左の写真をご覧ください。
胸の前で両手を重ね、指先が上に向いています。指先を心臓より上の位置にすることにより、指の血管を浮き出る事が防止され若々しい手の印象を作る事が出来ます。
また、指先を上に向ける事の寄り、美しいネイルをさりげなく示すことが可能です。
 


 
爪

自然な手の位置で爪が映えます

【ネイルを引き立たせる指仕草その2】
左の写真のように、指先を下にしていても、両手を重ねる事により、姿勢が整い美しい手の仕草が表現できます。
両手を重ねる位置がポイント!丹田もしくはおへそあたりに重ねましょう。それより下だと、肩が体の前に入り猫背を誘発するので注意が必要です。

2位バスト3位ネイルを引き立たせる仕草・姿勢ポイントをご紹介しましたが、次は、第1位髪の美しく見える姿勢・仕草ポイントをご紹介します。

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます