自信のあるボディーパーツランキング1位は?

自信あるボディーパーツ

貴女の好きなボディーパーツはどこ?

前回の記事で自信のないボディーパーツについてアンケートを実施しました。すると100名中94名は体に自信がないと回答。また「自分の体で自信があるまではいかなくても、好きなところは?」と質問したところ、下記のパーツがランクインしました。
1位 髪
2位 爪
3位 バスト


そのほかに唇、眼の色、鎖骨などもあがっていました。意外な事に、バストは、「自信のないボディーパーツ」で3位になっていましたが「自信があるボディーパーツ」でもランクインしているんですね。
どんな理由で「好き・自信がある」感じるのか理由をご紹介します。
 

自信のある理由をチェック

1位髪

髪は日々のお手入れの賜物

1位 髪
手入れの行き届いたヘアは、男性からだけでなく、女性からも一目置かれる存在となること間違いなしです。

ランクイン理由は、生まれ持った素材ではなく、自身で養う事が出来るパーツである事が上げられます。ヘアスタイル、カラーリング、シャンプー、スカルプケアなど、美容の進歩により、日々の努力で髪質さえも変える事が可能。また、工夫次第でアレンジも出来、更には、ウィッグを使用することにより、ヘアスタイルのバリエーションが増えるところも楽しいところ。


2位ネイル

美しい指先は自慢!

2位 爪
現在は、ネイルグッズも種類が豊富にあり、手軽に楽しめる事ができます。また、lネイルサロンでのお手入れがリーズナブルになってきており、美しいネイルを保つことができる環境が整っています。

ただ、派手なネイルは男性からは不人気傾向なのでTPOに併せてネイルを楽しむように心がけましょう。

3位バスト
ブラジャーをTPOにより変える女性が多い事が判明しました。高級素材よりも、バストラインが美しく見える形のものが人気で、専用のバストクリームでケアする人も多いようです。

1位から3位までのボディーパーツは、日常のケアにより磨きがかかり、それがさらなる自信につながっています。けれど、折角ケアした自信のボディパーツも、姿勢が悪ければ元も子もなし。素敵なパーツの印象が台無しになってしまうのです。逆に、良い姿勢は手入れのされたボディ-パーツをより輝かせることができます。

次のページで、1位から3位のボディーパーツを輝かせるための、テクニックをご紹介します。